DokuWiki

It's better when it's simple

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

この翻訳は元のページよりも更新日が古く、内容が古い可能性があります。 変更点を参照して下さい。
このページの翻訳?:

DokuWiki について知る

開発

法人利用

我々のコミュニティ


FacebookTwitterや他のソーシャル・ネットワークからフォローしてください。

ja:section_editing

セクション編集

セクション編集は、ページのサブセクションだけを編集することができます。 この機能により、長い文書の変更がより簡単になります。 セクション編集は「ページの部分編集」と呼ばれることもあります。

自分に権限があれば、各見出し (通常は第三レベルの見出しまで) は新しいセクションとなります。 ページが編集可能の場合、セクションの最後に小さな編集ボタンが表示されます。 このボタンによって、このセクションだけを含む編集画面を開くことができます。

設定

  • ページが「編集」ボタンであふれかえらないよう、管理ページ内でセクション編集の対象となる見出しレベルを設定できます。管理ページの編集可能見出しもしくは local.php 設定ファイルの 設定項目: maxseclevel を参照してください。

ヒント

問題

  • LineBreak プラグインを使用していると、セクション編集が動作しなくなる場合があります。このバグの説明を参照してください。
  • 同じページ上で、一人があるセクションを編集し、別の人が他のセクションを編集するという共同作業は不可能です。セクション編集はページ全体をロックするためです。
ja/section_editing.txt · 最終更新: 2014-01-28 13:20 by 125.55.214.60