DokuWiki

It's better when it's simple

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ja:admin_window

管理画面

アクセス制御リストを使用しており、かつ十分な権限を持っている場合は、ページ上に「管理」ボタンが表示されます。このボタンをクリックすると、DokuWiki の管理メニューにアクセスできます。管理者 (スーパーユーザー) 向けの標準のメニューは、以下の通りです。

管理プラグインは、このメニューに項目を追加することができます。

マネージャー権限」を持つユーザーにも同様のメニューが表示されますが、メニュー項目のうちのいくつかは表示されません。

アクセスコントロール管理

この部分からは、ページと名前空間における権限を設定することができます。詳しくは、アクセス制御を参照してください。

ユーザー管理

このエントリからは、ユーザーとユーザー情報を管理できる画面へアクセスできます。ユーザー管理用プラグインを参照してください。

プラグイン管理

このページでは、DokuWiki のプラグインに関するすべてのことを管理できます。プラグインをダウンロードしてインストールできるようにするには、プラグインのディレクトリが Web サーバから書き込み可能でなければなりません。プラグイン管理用プラグインを参照してください。

復元管理

このページはスパム攻撃の自動復旧を支援します。復元管理用プラグインを参照してください。

サイト設定

あなたがインストールした DokuWiki の設定を管理するためにこのページを使用してください。個々の設定項目のヘルプについては DokuWiki の設定を参照してください。このプラグインに関するさらなる詳細については、サイト設定用プラグインを参照してください。

利用状況調査

このツールでは、あなたの Wiki に関する匿名のデータを収集して DokuWiki の開発者宛てに送信することができます。このデータは DokuWiki がユーザーからどのように使用されているのかを開発者が理解することを助け、将来の開発の意志決定が必ず実世界の利用統計による裏付けのもとで行われるようにするために利用されます。利用状況調査用プラグインを参照してください。

ja/admin_window.txt · 最終更新: 2010-01-12 14:57 by kazmiya

特に明示されていない限り、本Wikiの内容は次のライセンスに従います: CC Attribution-Share Alike 4.0 International
CC Attribution-Share Alike 4.0 International Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki