DokuWiki

It's better when it's simple

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

この翻訳は元のページよりも更新日が古く、内容が古い可能性があります。 変更点を参照して下さい。
このページの翻訳?:

DokuWiki について知る

開発

法人利用

我々のコミュニティ


FacebookTwitterや他のソーシャル・ネットワークからフォローしてください。

ja:plugin:pagenav

Page Navigation プラグイン

互換性のある DokuWiki バージョン

2009-12-25+

plugin アルファベット順に次ページまたは前ページへのリンクを表示します。

最終更新日
2015-02-26
種類
Syntax
リポジトリ
ソース

この拡張は二年以上更新されていません。もはや維持管理や対応がされておらず、互換性に問題がある可能性があります。

類似 docnavigation

タグ menu, namespace, navigation

このプラグインは、ユーザーが簡単に名前空間内のすべてのページ間を移動できるようにする次ページ・前ページへのナビゲーションを挿入します。 名前空間のスタートページは、閲覧時にスキップします。

ダウンロードとインストール

A CosmoCode Plugin

プラグイン管理と以下の URL を利用してプラグインをダウンロード・インストールして下さい。 手動でインストールする方法についてはプラグインを参照して下さい。

変更履歴

構文と使用方法

これが最も単純な使用法です:

[<>]

名前空間内の全ページを閲覧するためのナビゲーションバーが含まれ、上記のようにすべてのボタンを表示します。

表示するボタンを制御するには、山括弧内に数字を配置します:

[<2>]

以下の数字を認識します:

数字 表示ボタン
2 前のページ・次のページ
4 最初のページ・最後のページ
6 最初のページ・前のページ・次のページ・最後のページ
8 概要に戻る
10 前のページ・概要に戻る・次のページ
12 最初のページ・概要に戻る・最後のページ

特定の正規表現にマッチするページに閲覧を制限する場合、角括弧内にスペース区切りで正規表現を与えることができます。 例: a で始まるページだけを閲覧する場合:

[<> ^a.*]

ナビゲーションはページとしてキャッシュされます。 新しいページが名前空間に追加された場合、キャッシュの有効期限が切れるまで、ナビゲーションが間違っている可能性があります。 手動でキャッシュを更新する方法についてはキャッシュを参照して下さい。

サイドバーの中や(サイドバーを持っているテンプレートで)このプラグインを使用できます。 サイドバーで動作させるには、サイドバーページ内で ~~NOCACHE~~ マクロを使用して、サイドバーのキャッシュを完全に無効にする必要があります。 サイドバーを非表示にするように 設定項目: hidepages オプションを設定してあることも確認してください。

名前空間テンプレートと一緒にこのテンプレートを利用することは便利です。

ja/plugin/pagenav.txt · 最終更新: 2015-03-31 11:07 by sawachan