DokuWiki

It's better when it's simple

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ja:devel:darcs

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
ja:devel:darcs [2010-01-09 22:38] – switched to git kazmiyaja:devel:darcs [2010-01-09 23:47] (現在) kazmiya
行 39: 行 39:
   darcs send -o my_doku_patch_file   darcs send -o my_doku_patch_file
  
-コマンド名は「''darcs send''」ですが、このコマンド自体がどこかにファイルを送るわけではありません。このコマンドは、[[:mailinglist|メーリングリスト]]宛てに手動で送信できる形式のパッチファイルをローカルディスク上に出力します。+コマンド名は「''darcs send''」ですが、このコマンド自体がどこかにファイルを送るわけではありません。このコマンドは、[[:ja:mailinglist|メーリングリスト]]宛てに手動で送信できる形式のパッチファイルをローカルディスク上に出力します。
  
 ==== 使い方のヒントなど ==== ==== 使い方のヒントなど ====
行 47: 行 47:
   * あなたのエディタが改行コードを変更 (Unix の ''LF'' から DOS の ''CRLF'' へ) してしまわないように気をつけてください。改行コードが変更された場合はファイル内のすべての行が更新されるため、実際にはわずかな変更でも、ファイル全体が変更されたことになってしまいます。   * あなたのエディタが改行コードを変更 (Unix の ''LF'' から DOS の ''CRLF'' へ) してしまわないように気をつけてください。改行コードが変更された場合はファイル内のすべての行が更新されるため、実際にはわずかな変更でも、ファイル全体が変更されたことになってしまいます。
   * ひとつの機能に対してひとつのパッチを作成してください。もし 2 つの機能 (例: 言語ファイル編集と機能の追加) に取り掛かっている場合は、それぞれにひとつずつ、計 2 つのパッチを作成してください。「''darcs record''」コマンドは実行時にどの変更箇所をパッチに含めるのか質問してきますので、簡単にパッチファイルを分けて出力することができます。   * ひとつの機能に対してひとつのパッチを作成してください。もし 2 つの機能 (例: 言語ファイル編集と機能の追加) に取り掛かっている場合は、それぞれにひとつずつ、計 2 つのパッチを作成してください。「''darcs record''」コマンドは実行時にどの変更箇所をパッチに含めるのか質問してきますので、簡単にパッチファイルを分けて出力することができます。
-  * パッチは[[:mailinglist|メーリングリスト]]宛てに送信してください。そこで、そのパッチが何をするもので、なぜ作成されたのかを説明してください。+  * パッチは[[:ja:mailinglist|メーリングリスト]]宛てに送信してください。そこで、そのパッチが何をするもので、なぜ作成されたのかを説明してください。
   * パッチファイルの容量は気にしないでください。Darcs のパッチは、変更箇所がわずかでも大きくなるものです。しかし、メールサーバの容量などは安いものです。   * パッチファイルの容量は気にしないでください。Darcs のパッチは、変更箇所がわずかでも大きくなるものです。しかし、メールサーバの容量などは安いものです。
   * いくつかのメールソフトやメールサーバは、プレーンテキストの添付ファイルに変更を加えてしまうことがあります。この場合、Darcs パッチのハッシュ値が変更されてしまいます。安全のため、パッチはメールに添付する前に zip や tar、gzip などで圧縮しておいてください。   * いくつかのメールソフトやメールサーバは、プレーンテキストの添付ファイルに変更を加えてしまうことがあります。この場合、Darcs パッチのハッシュ値が変更されてしまいます。安全のため、パッチはメールに添付する前に zip や tar、gzip などで圧縮しておいてください。
ja/devel/darcs.1263073131.txt.gz · 最終更新: 2010-01-09 22:38 by kazmiya

特に明示されていない限り、本Wikiの内容は次のライセンスに従います: CC Attribution-Share Alike 4.0 International
CC Attribution-Share Alike 4.0 International Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki