DokuWiki

It's better when it's simple

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

この翻訳は元のページよりも更新日が古く、内容が古い可能性があります。 変更点を参照して下さい。
このページの翻訳?:

DokuWiki について知る

開発

法人利用

我々のコミュニティ


FacebookTwitterや他のソーシャル・ネットワークからフォローしてください。

ja:config:allowdebug

設定項目: allowdebug

デバッグ機能を ON/OFF します。DokuWiki は、サポート問い合わせに対して簡単に回答できるよう、要求に応じて膨大なデバッグ情報を出力することができるようになっています。

デバッグ情報を出力するには、まずこの設定項目を ON にして、それからデバッグ情報を出力したいページの URL の末尾に「&do=debug」を付加してアクセスしてください。例えば http://example.com/dokuwiki/doku.php?id=playground&do=debug のような URL にアクセスすることになります。

デバッグ情報は、Wiki の初回セットアップ時など、すべての種類の設定が絡む問題のトラブルシュートに対して有用です。しかし、DokuWiki が動作しているサーバの情報まで大量にさらけ出してしまうことになります。

:!: 安全のため、Wiki がセットアップできた後はすぐにこの設定項目を OFF にして、デバッグ機能を無効にしてください。

  • 型: 真偽値
  • デフォルト値: 0

セキュリティ警告: この設定項目を変更すると、セキュリティリスクを高める情報を攻撃者に提供してしまう可能性があります。

関連項目

ja/config/allowdebug.txt · 最終更新: 2009-11-28 13:06 by kazmiya